スタッフブログ

一緒に暮らす。

【 テーマ:犬派?猫派? 】

犬も猫も、どちらもかわいいし、飼いたいと思っています。
どうせなら、同時に猫も犬も飼ってみたいです。

双方ほんわか仲良しが理想です。

1710_ikenaga

ただ、
種族が違うため、
お互いを傷つけあったり、
片方がストレスを溜め込む事があったり、
同居はかなり難しい気がします。
我が家はあまり広くない事もあります。

うまく行くポイントは
あまりお互いを干渉せず、
相手の習性や行動を尊重する事だと思います。

ほんわか仲良しは現実的には難しいと思います。

同種族の人間でも
同居は簡単に出来ない時もあるので、
そんな時は干渉せず、
相手の行動を尊重するようにしていけば、
うまく行くような気がします。

池永

  • facebook
  • feed
close