スタッフブログ

秋のおいしいお鍋2つ

【 テーマ:好きなお鍋 】

こんにちは。
やっと涼しく?肌寒く?なってきましたね。

お鍋が美味しい季節になりました。
おすすめのお鍋は2つ★

1711_masuda2

トマト鍋 

あるだけ、
いろんなキノコと
鶏肉や豚肉、ギョーザ。。。あるものを入れて
野菜がたくさん食べれます。

1711_masuda1

キノコ類は、ビタミンや食物繊維も多く
低カロリーなので、山盛りで♪

仕上げにごはんとチーズ
あらびきコショウで〆るリゾットが
美味しい!!・・ですが・・・キノコでお腹いっぱいになり
ここまで、なかなか行けず翌日に繰り越しになることが多いですっ

キムチ豆乳鍋

朝に、豆乳を採るようになってから
家では豆乳ブームです

なんにでも豆乳。(調整済みが◎)
お味噌汁に入れてもおいしい。
体にもいいし、
近頃は
スーパーでも牛乳並みに並んでますね。

キムチと合わせても豆乳でマイルド。
豆乳でタンパク質とこちらもたっぷりの野菜が取れるので
美味しくて、身体にいいお鍋です。

これに合わせるのは
チュモッパ!!!
*韓国のおにぎりがとっても相性いいです♪

白ご飯に、ちぎった韓国のりを結構たくさん
塩昆布
白ごま
だし醤油少々

を投入して、軽く握ったおにぎり=チュモッパです
ごま油を加えたり、チーズを混ぜたり
そぼろ肉を混ぜたり、アレンジはたくさんありますが
ビビンバをおにぎりにして食べるイメージでおいしいです♪

お鍋、いいですね~

最近、ミーアキャットを飼いたい
営業部 ますだでした。

  • facebook
  • feed
close