スタッフブログ

たくさん歩いた後は鍋

【 テーマ:好きなお鍋 】

1711_ida1
先日、六甲ミーツアート2017に行ってきました。
https://www.rokkosan.com/art2017/

もう終わってますが、一部をご紹介します。

 

1711_ida2
白い部屋です。
 
1711_ida3
これは、高校生の作品です。
 
1711_ida4
人気でした。
 
1711_ida5
1年後に書いた手紙が届きます。
去年も書いたので、今年届き、1年が経ったことを知りました。
 
1711_ida6
めっちゃ座りたかったです。
 
1711_ida7
飛び込みたかったです。
 
1711_ida8
こちら、展望台にあり、
イベント期間以外でも見れますので、是非!

以上。

 

おはようございます。
六甲のケーブルカーを堪能した井田です。

 

 

 

1711_ida11
こちらは絶賛開催中、
京都の二条城でアートアクアリウム城に行ってきました。
http://artaquarium.jp/kyoto2017/

キレイでした。

1711_ida9

しかし、めっちゃ並びます。
チケットは購入してから行かないと風邪ひきます。
気をつけてください。

すっかり冷え切ったので、
温かいものが食べたくなります。

そう、鍋とか最高ですね。

 

 

1711_ida10

鍋は何でも好きなので、
自宅でするときは、変化する鍋を楽しみます。

4人くらいで鍋る場合に最適です。

スタートは、豆乳鍋。
具材は、鶏と白菜とネギくらいでいいでしょう。
まぁー、4人で1鍋を囲んでなので、
2ターンくらいでスグなくなります。

変身1回目は、トマト鍋に。
こちら、具を魚介メインに変更。
別の鍋で下ごしらえをしたのを、メイン鍋に投入すると楽です。

変身2回目は、トマトの余韻を利用しつつキムチ鍋に。
今度は、豆腐やマロニーも追加しつつ、豚もしゃぶしゃぶしたり。

変身3回目で、締めの雑炊or中華麺。
お好みで楽しみます。
元気な人は、麺を軽く楽しんでから雑炊なんてのもOKです。

どうですか?
お腹がパンパンになりそうですよね。

以上がデブ飯です。

今冬も良い鍋ライフをお送りください。

  • facebook
  • feed
close